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フラシーボ効果?w

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フラシーボ効果?w

自動車の燃費向上グッズってはたくさん出ているけど
どれも自動車用品専門店他で買うと高いので
なんかで代用できないかと…
と思うのは人のつね?w

ということで、以前も書いた覚えがあるんですが
自分のやってるフラシーボww

燃料をハイオクにかえる
これは原付のときにもやってたんですが
原付のときは40km/Lという恐ろしい燃費がででましたので
結果として以前よりはたしかの燃費は良くなってます。
km/¥換算数字も上昇してますので、このままハイオクでいこうかなと。

もう一つは、
ゲルマチューン。w
いわゆるイオン系グッズになるかな?
金属ゲルマはそれだけで数千円~万単位の予算になるので
クルマ専門店のそういうフラシーボグッズと金額的にかわりがなくなっちゃいます。
ってことで、
100均とかのシリコンゴムにゲルマ粒子に練り込んでるとかいうようなグッズをつかっています(w
シール状のものを貼るとかも、考えたけどNAvivioはエンジンヘッドが金属ではないので
効果あっても薄すぎだろうと判断して、
エンジンへのびる燃料ホースにゲルマバンド?をまきつける形をとってます。
効果??わかりません(爆

でも、そのうち金属ゲルマ買ってくるかな?
クルマに効果無くても人体に(肩こりとかには)効果出るかもしれないしね(おいおい
最近
プラグをイリジウムに変えて
燃料添加剤(ガストリートメント)入れてます。
のぼり坂道のトルク感がよくなって
高速域、きれいに回るようなかんじがします。
(かんじかよw)

以前は高速走ってても、なかなか5000までまわってくれなかったんだよね。
最大トルクの回転数に逝く前、下り坂に入ってにスピードリミッターがかかるみたいな状態。
(NA-MT-vivioの最大トルク回転数は5600rpm)

市街地は渋滞走行、高速はリミッタ直前巡航、
時々坂道ギア3速走行、通勤の短時間(20分)走行
スタッドレス
でだいたい17km/L維持っていうのは燃費いい方なのかな。
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【2006/03/18 23:50】| トラックバック(0)| コメント(0)
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おかしいなあ耐圧試験って
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