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ユニット考察

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ユニット考察

いろんな人がupした
エージェント夜を往くの
ユニット映像みてるんですけど
カメラワークやフォーメーション、パート分けみてると
プロディーサー(プレイヤー)に
かなりの差があるんだなと感じました。

ユニットなのに
個々のUPばかりだったり
かといって
ソロのさびでロング画像ってのは
なんだかな?だし。
メインボーカルとってるときに
パンにならないとか
トップにきてないとか
他の子のアップ
てのも、どんなもんかな?とか。

音的にも
不協和音になるとこで声かさねたり、
音が薄くて寂しいのにソロだとか…
ボーカル切り替えのときも、
そのパートでその子に替えたら
音階的に違和感を感じるのに
とかいうのもかなりあったり
(そういうのは1フレーズ重ねてから交代すれば
違和感減るんだけど)

ゲームの特徴で入れられるし
入れてたほうがいいときもあるアピールだけど
入れ方によっては、普通の目で見ると
音楽(ステージ)の流れを壊す逆効果にしかなってないのも

って分析してどうするんでしょ。
ゲームやらないのに…w
(男性版できたらやるかもね(爆)
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【2007/02/24 14:27】| トラックバック(0)| コメント(2)
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コメント
>音的にも



>入れ方によっては、普通の目で見ると
>音楽(ステージ)の流れを壊す逆効果にしかなってないのも

ゲームの仕様なんで仕方ないです。
ポイント(コンテストの評価)は個々のアイドルのパラメータと歌との相性とかを数値化したものの演算であり、アイドル(声優)の実際の実力とは無関係なので。
カメラワークは微妙ですけどね。

ここで黒いウワサをひとつ。
アイマスの製作チームはもともと某新筐体用ゲームの開発チームだったのですが、
筐体を違うチーム(ヒント:当時は他社)に取られてしまったため、替わりに取り組んだ企画がコレだったとか。
結果としては正解だったんじゃないかなぁ、

アノ筐体で今のアレじゃなくて当初の企画通りのものだったら、そんなに売れなかったんじゃないかと思うし。
個人的に没企画も好きだけど、今ほどブチこんじゃいないと思うし。(殆ど答え)
【2007/02/26 13:47】 URL | 宮日 #JalddpaA [ 編集]
コメント
仕様なのは知ってますが、
曲が終わるまでに6回も7回もアピール入れられると
さすがにうざくてw

つか、そこまでアピール入れないとならないほどランク低いの?って思っちゃったりしたのが
あったんでw
【2007/03/01 01:21】 URL | naho #HYjkyH3s [ 編集]
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